ご愛嬌ということで

ご愛嬌ということで

終日、ミニレッスンのレジュメ作成DAY。

 

 

みなさん、レジュメを作られる時、イラストとかをはさみはります?

 

 

私は内容と関係のないものははさみませんが、関係があれば、はさみます(*^_^*)

 

 

今回は、テーマが「梅雨の養生」だったので、こんなのを。。。

11214267_809107835847182_5308748821827893315_n完全に自己満足の世界でスミマセン(#^.^#)

 

 

でもね、私はビジュアルって大切だと思うのです。

 

 

前回の「春の養生」の時は、こんなものをはさみました。

11059740_809268429164456_413856398462991396_n

私がお伝えしたいこと、伝わりますでしょうか・・・^_^;?(伝わってなければヤバイ!!

 

 

「春の養生」にしても「梅雨の養生」にしても、その時季に養生しきれなかったり、バランス崩したりしたらこんなふうになっちゃいますよ~、ということなのです。

 

 

恐らくミニレッスンに来てくださるかたのほとんどが、1回のレッスンで文字をしっかり隅から隅まで覚えた!!・・・とはいかないと思います。私もそうです。

 

 

「あ~なんやったっけ?あの眼真っ赤っかの女の子のレジュメに書いてたよな~」とか、

 

 

「カエルの絵とおなかいたのんに書いてたよな~」と思い出していただいて、探していた文章に辿り着く・・・そんなふうになったらいいな~と実はひっそりと企んでおります^m^

 

 

それでですね、夫に「できた~!!見て!!」と言いましたらね、

 

 

「コレ(イラスト)、いらんのんちゃう??」と。

 

 

「そ、そ、そう??可愛いからええやん!愛嬌、愛嬌!!(心の中で、ふん!いるねん!)」と笑顔でスルー=^_^=

 

 

・・・という裏話付きの漢方養生茶ミニレッスン@treetree tableさんで使用するレジュメ。ご参加くださる皆さま、これでまた「カエルとおなかいた」のイラストが脳裏に焼きついたと思います。ありがとうございます、そしてすみません<m(__)m>

 

 

30日のミニレッスンでお会いできること、楽しみにしておりますね!!

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。それでは今日も笑顔で(*^_^*)いきましょね!!